「TeleOffice」オンラインセミナーレポート

2017年2月24日(金)に開催した第一回「TeleOffice」オンラインセミナー。
顔がみえない受講者の方へのカメラ越しの説明に、ベテラン講師も最初は緊張していましたが、すぐに本来の実力を発揮!
BIG PAD(電子黒板)に資料を表示して、説明箇所にペンでポインタを当てたり書き込みしながら、TeleOfficeを説明。受講者の方にも実際に書き込みやページ操作を体験いただきました。
質疑応答では、受講者の方からの「接続は何カ所まで?」「セミナーを実施する場合、招待方法は?」といった質問に、資料を切り替えながらピンポイントで回答。

端末とインターネット環境があれば、会場外どこからでも受講できる。
資料を確認しながら受講できるので、講義内容に集中できる。
講義開催の前後いつでも講義資料を確認できる。というメリットはもちろんですが、講師側にとっても受講者が目の前にいない=顔色を気にせずに講義をおこなえるので、自分のペースで進められるのがオンラインセミナーの良さです。

■講師の講義風景

講師側

■セミナー受講者のPC表示画面

受講者側画面

講師側でのページめくりや書き込みなどの資料操作が、セミナー受講者側の画面へリアルタイムに同期

ぜひ一度、TeleOfficeをご体感ください。

気軽に体験!
無料デモンストレーション

ご訪問では、PC・タブレットを使用したWeb会議を体験。ショールームへのご来社では、大型ディスプレイを含めた各デバイスでご体験いただけます。

所在地によりご訪問が出来ない場合もあります

気軽に体験!無料デモンストレーション

お申し込み簡単!
無料トライアル

トライアル発行数は最大10接続まで。期間は2週間。操作方法などのご質問は、営業・コールセンターがサポートいたしますので、安心気軽にお試しいただけます。

お申し込み簡単!無料トライアル

ページの先頭へ