「教育ITソリューションEXPO~EDIX」TeleOfficeブース・レポート

5/18(水)~5/20(金)の3日間、ビックサイトで行われた第7回「教育ITソリューションEXPO」のシャープブースにTeleOfficeを出展いたしました。
会場では実際に、総務省のICTドリームスクール実証実験で採用された「遠隔教室」をブース設置。
テーマは、ICTドリームスクールのテーマと同じく「少人数教室登校生徒へのリメディアル教育と離島との遠隔交流学習」。
会場では、この実証実験の結果を映像や資料を交えながら説明員が模擬操作をしたり、遠隔授業のシステムとしての「TeleOffice」の可能性をご紹介しました。

シャープブースに出展

東京会場:展示ブース

吸音パネルブースで静音環境

東京会場:吸音パネルブース

1人でじっくりと授業参加

名古屋会場:展示ブース

今、教育事業では人員不足やコスト削減、新しい学びの提供などの課題解決にむけて、急速的にIT化が進んでいます。
各デバイス(PC・Android・iOS)にアプリをインストールして、インターネットに接続すればすぐに使用が出来るTeleOfficeは、他地域の児童・生徒とのディスカッション、不登校児童や生徒の自宅からの授業参加、保護者ミーティングなど、さまざまなコミュニケーションを実現するクラウド型のサービスとして注目されています。

設置したブースでは吸音パネルブースも設置。従来、騒音の多い場所ではマイクスピーカが周囲の雑音も拾うので、話し側・聞き手側ともに音声が聞き取りずらく通話が困難でしたが、吸音パネルブースなら、雑音の多い会場でも静音環境が実現し遠隔地との対話もスムーズに行えます。

ぜひ一度、TeleOfficeをご体感ください。

気軽に体験!
無料デモンストレーション

ご訪問では、PC・タブレットを使用したWeb会議を体験。ショールームへのご来社では、大型ディスプレイを含めた各デバイスでご体験いただけます。

所在地によりご訪問が出来ない場合もあります

気軽に体験!無料デモンストレーション

お申し込み簡単!
無料トライアル

トライアル発行数は最大10接続まで。期間は2週間。操作方法などのご質問は、営業・コールセンターがサポートいたしますので、安心気軽にお試しいただけます。

お申し込み簡単!無料トライアル

ページの先頭へ