「Eco&Business Solution Fair 2016」TeleOfficeブース・レポート

東京・大阪・名古屋会場で開催されたオールシャープ BtoB 総合展示会「Eco&Business Solution Fair 2016」にTeleOfficeを出展いたしました。

東京会場:展示ブース

東京会場:展示ブース

東京会場:吸音パネルブース

東京会場:吸音パネルブース

名古屋会場:展示ブース

名古屋会場:展示ブース

展示ブース(各会場)

展示ブースでは、シャープの大型電子黒板BIG PADとiPad、スマートグラス、遠隔地からの出席者(PC)によるデモンストレーションを実施。

フェア来場者が、実際にiPadやBIG PADで書き込み共有を行ったり、その場でiPadで撮影した画像がBIG PADへリアルタイムに反映し、遠隔地の担当者が反映された画像にその場で操作書き込みを行うといったTeleOfficeの特長的な機能をご体感頂きました。

やはり、一番の注目はスマートグラス。実際に装着してバーチャル体験することで、ご検討中の来場者さまの自社内活用イメージが広がられたようです。

吸音パネルブース(東京会場)

ユーザー様より、以前から騒音環境(EX:ざわざわしている・来客スペースが密集している・車道が近いなど)でも遠隔地とスムーズに会議やミーティングが出来ないかとのご相談や、ブース単位での相談スペース設置のご要望が多数あります。

iDeepの熟練営業が今年ビックサイトで行われた新商品イベントで、吸音パネルブースを体験し「これだ!」と、今回のフェアに吸音パネルブースを急遽導入。

従来、騒音の多い拠点ではマイクスピーカが周囲の雑音も拾うために、話し側・聞き手側ともに音声が聞き取りずらく通話が困難でしたが、雑音の多い環境でも吸音パネルを使用したブースを設置することで、静音環境が実現し対話がスムーズになります。

今回のフェアでは大盛況の商談スペース一角に設置したブースで、みなさまにTeleOfficeを繋いだコミュニケーションを実際にご体感頂きました。

TeleOfficeセミナー(各会場)

45分間のセミナーは、ワークショップ形式で開催いたしました。

・スマートグラス編

来場者にスマートグラスを実際に装着していただき、遠隔地にいるオペレータ役の指示に従ってブロックを組立てて頂きました。
遠隔地にいるオペレータ役が、スマートグラス越しに来場者の手元を確認しながら、資料と音声で指示を出し、スマートグラスを装着している来場者は、スマートグラスに表示される資料と音声に従って、ブロックを組み立てます。

・マイクロスコープ編

来場者が順次、70cmの棒筒内へマイクロスコープを差し込み、筒の奥に貼られた1cm角のシール文字をTeleOfficeの映像を通じて遠隔地とリアルタイムに共有します。
遠隔地にいるオペレーターが文字シールが読める位置まで、映像を確認しながら音声でマイクロスコープの差し込みを誘導し、文字を映像で確認して資料に書き込んでいき、最後にワードが完成します。

・書画カメラ編

布地を書画カメラを使って表示。70インチのBIG PADでも繊維までくっきりと表示される拡大映像は圧巻です。

ぜひ一度、TeleOfficeをご体感ください。

気軽に体験!
無料デモンストレーション

ご訪問では、PC・タブレットを使用したWeb会議を体験。ショールームへのご来社では、大型ディスプレイを含めた各デバイスでご体験いただけます。

所在地によりご訪問が出来ない場合もあります

気軽に体験!無料デモンストレーション

お申し込み簡単!
無料トライアル

トライアル発行数は最大10接続まで。期間は2週間。操作方法などのご質問は、営業・コールセンターがサポートいたしますので、安心気軽にお試しいただけます。

お申し込み簡単!無料トライアル

ページの先頭へ